総務雄一郎 公認 |大人の遊びミーティングラボ

KS-08 告知用動画制作

ー私(くり)が関わった経緯とその活動について書いていますー

 

2019年11月中旬

アツギトレリスに伺いました。

今回は、告知動画撮影も兼ねての打ち合わせです。

私は、引き続きアツギトレリス担当者との設備環境確認と、イベント内容スケジュール等調整を行いました。

施設内のモニターやデジタルサイネージ表示用動画を作るということで、担当者の了解のもと、動画撮影を行いました。

雄さんが仕切って、監督兼カメラマン。

被写体は、スタッフのハピさんと宮本さん。

私のお二人のイメージは、

ハピさんはミニ四駆に詳しい人。

宮本さんは、雄さんと一緒に劇に出演していた人。

初対面の私に色々と声をかけていただいてあっという間に打ち解けたのを思い出します。


 

さて、それまでは知らなかった撮影現場を見たり、雄さんに聞いた動画編集の色々。

好奇心に駆られて、私なりに動画を作ってみました。

雄さんのインスタで見た方もいらっしゃるかと思いますが、写真や文字を使って動画を編集してみました。

パソコンがあれば動画編集できる時代になっているとは、今更ですが実感できました。

もう少し、動画編集の方法を学んで、楽しみながら面白いものが作れればと思っています。

 

続く

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

気づいたこと、アドバイスなどありましたら、コメントお願いします!

皆さんのコメントが刺激となり活動力に繋がります!

くり

Instagram

 

この記事を書いた人
医療機関にて働く傍ら、地域の医療や介護などの課題を解決するために色々実践しています。生活の基礎である地域を視野に入れ、地域の方々と対話しながら、地域に役立つしくみを模索中です。 一方で、DIYをはじめとして、色々なことにチャレンジ中。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です