総務雄一郎 公認 |大人の遊びミーティングラボ

KS-06 初めての打ち合わせ

ー私(くり)が関わった経緯とその活動について書いていますー

 

初めて打ち合わせに赴いたお話です。

2019年10月19日 会場の下見と打ち合わせにアツギトレリス へ到着しました。

雄さんと合流し、まずはふじなみランドの藤浪さんにお会いしお話を伺いました。

前回のミニ四駆ゼロヨンカップ大会の際に、会場となっていたふじなみランドは駐車場となっていました。

ふじなみランドのリニューアル後に、場所を借りて「第3回総務雄一郎とゼロヨンカップ」を行う予定でした。

そこで藤浪さんの案内で、駐車場をみながら当時の会場の様子を説明していただきました。

前回のゼロヨンカップの様子は、動画でみていたのである程度想定はしていたものの、結構な大きさで少々驚きましたね。

藤浪さんにはカートの話を沢山説明していただ際、すごい楽しそうにお話しするので印象的で、素敵な方でした!

私も、興味が湧いて、その後、カートについて色々とネットで調べたりしました(のちにミニ四駆カート作成へつながりました)

 


場所を変えて、アツギトレリスのイベント担当の方と打ち合わせを行いました。

打ち合わせ開始早々、雄さんのアピールタイムが開始w

これまでやってきたことを動画を見せながら説明しておりました。。

アピールが終了し、具体的なイベントの打ち合わせに入ると、

 

雄さん「俺、すぐ忘れるから、くりさん覚えておいて!」
くり「!」

 

イベント内容については、ミニ四駆のゼロヨンカップを行うことについて共有。

当日は、同時開催として、旧車のイベントも行う予定の確認を行い、キッチンカー等も用意していただけるということを確認して終わりました。

打ち合わせ終わりということで、施設内を案内していただいた際に気づいたので、ダメ元で提案してみました。

 

くり「このデジタルサーネージは、イベント広告等も提示することはできますか?」
担当者「店舗の紹介を行っていますが、できると思います」
くり「イベント告知ポスターなどの画像や動画を提示する事も可能でしょうか?」
担当者「中央で管理しているので確認してからになりますが、対応いたします!」

 

これでアツギトレリス 来場客に告知する方法が一つ増えたという事で収穫アリでした。

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

気づいたこと、アドバイスなどありましたら、コメントお願いします!

皆さんのコメントが刺激となり活動力に繋がります!

くり

Instagram

 

 

この記事を書いた人
医療機関にて働く傍ら、地域の医療や介護などの課題を解決するために色々実践しています。生活の基礎である地域を視野に入れ、地域の方々と対話しながら、地域に役立つしくみを模索中です。 一方で、DIYをはじめとして、色々なことにチャレンジ中。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です