総務雄一郎 公認 |大人の遊びミーティングラボ

KS-04 昭和自転車の会 その2

ー私(くり)が関わった経緯とその活動について書いていますー

 

2019年08月11日 イベント当日

裏方だったもので写真少なめですが、載せていきます。

修平さんの呼びかけでイベントが始まりました。

今回のイベントテーマでもある自転車が手前にあります。

こちらの自転車をよくみてみると、

古いタイプのもので数十年前のモノばかりです!

しかも、参加者の皆さんが持ち込んでいただいたものが殆どというのが驚きです!

それよりも、わざわざ遠方から、貴重な自転車を運んでくれる方へは少し感動をおぼえました。

 

今回の主役の総務雄一郎の登場です。

会場がザワっとする雰囲気を感じました。

これも初めてのことなので面白い。

皆さん集まってきます。

皆さんへの挨拶を総務がすると、いよいよイベントが動き出します。

 

主催者と参加者による自転車走行です。

皆さん楽しそうな顔で風を切って走行していきました。

まるで少年のような顔で。

集まったファンの方は、総務と一緒に行動すること、話すことを楽しんでいるようです。

 

そして遅れて登場したのが副市長。

ベントレーで会場前まで乗り付けてきました!

さすがでございます!

と言ってもこの車は、近くの博物館の借り物だと後から紹介されましたw

ワクイミュージアム

 

自転車走行以外では、FMフクロウ(39power)のラジオ収録がありました。

パーソナリティの橋本さんと人見さんの振りで、いろいろな話題や引き出したトークは面白かったと思いますが、皆さんいかがだったでしょうか?

また、私にとっては、準備しているときに見たプロ用の機材が新鮮で興味がありましたw

 

続いて、昭和懐かしグランプリ。

参加者のみなさんが持ち寄った、懐かしいモノ。

その中からグランプリを総務が選びます。

選ばれた方へは総務から賞品が受け渡されました。

 

以上、私から見たイベントの内容をお伝えしました。

 

私は裏方でのお手伝いおよび副市長担当で会場内を付き添って歩いていたため、あまりイベント内容を把握できていない内容担っているかもしれませんがご了承ください。

とりあえず、今回の私のミッションは成功したと思っています。

その証として、後日、副市長のインスタにたくさんの写真が挙げられておりました!

 

イベントの盛り上げに欠かせないのは、食べ物や飲み物。

こちらを提供していたのが、「おもひで横丁なつかし屋」のスタッフの皆さん。

暑い中、焼き物や揚げ物など、会場のみなさんに提供していただいてありがとうございました。

 

イベント終了後、片付けを全て終了し帰り間際に総務からいただいたのがこちら。

ミニ四駆。。

 

これが次の話の始まりだとは思いませんでした。

 

続く。

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

気づいたこと、アドバイスなどありましたら、コメントお願いします!

皆さんのコメントが刺激となり活動力に繋がります!

くり

Instagram

この記事を書いた人
医療機関にて働く傍ら、地域の医療や介護などの課題を解決するために色々実践しています。生活の基礎である地域を視野に入れ、地域の方々と対話しながら、地域に役立つしくみを模索中です。 一方で、DIYをはじめとして、色々なことにチャレンジ中。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です