総務雄一郎 公認 |大人の遊びミーティングラボ

KS-02 副市長担当

ー私(くり)が関わった経緯とその活動について書いていますー

 

シンさんと修平さんにお願いされて、

早速、副市長(下の写真)へ連絡しました。

(心の声:くり)

地域イベントで地域の方々と交流し盛り上げ、

お偉いさんも来てくれたとなればそれは成功と言えますよね!

 

くり「8月11日(2019年)は何か予定などありますか?」

副市長「花咲徳栄の応援で、市長とともに甲子園に行く予定。」

くり「・・・。そうですか・・。実は観光課から聞いていると思いますが・・」

 

公務が入っているので、ちょっと無理かなと思いつつ、、

 

くり「是非ともお越し下されば我々も嬉しいですし、副市長が登場すれば盛り上がると思いますよ!」

副市長「わかった。次の試合に行くことにして、そちらに伺います。」

くり「ありがとうございます!詳細については追ってご連絡します!」

 

思わぬ展開にこちらがびっくり!

 

すぐさま、陽気な2人に連絡したら、すごく喜んでいただきました!

 

そしてイベント当日、私は副市長をエスコート(接待)することになるんです。。

 


ーここで副市長と私(くり)の関係についてー

私は医療に関わる仕事をしています。

もちろん医療機関での勤務ですが、行政や地域の医師会に関わったりすることが多く、

その中で、医療課題への取り組みを行政と医師会へ提案したところからはじまり、

現在、設計・構築し、加須市とともに運用しています。

しくみの名前は「とねっと

内容はホームページをご覧くださいませ!

そこから色々と話す仲になっています。


ということで、副市長に来ていただけることになりましたが、

実は後日談ですが、応援に行く予定だった花咲徳栄は初戦敗退しまい、

次の応援に行けなくなったそうで・・。

申し訳なくて頭が上がりませんTT

 

続く

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

気づいたこと、アドバイスなどありましたら、コメントお願いします!

皆さんのコメントが刺激となり活動力に繋がります!

くり

Instagram

この記事を書いた人
医療機関にて働く傍ら、地域の医療や介護などの課題を解決するために色々実践しています。生活の基礎である地域を視野に入れ、地域の方々と対話しながら、地域に役立つしくみを模索中です。 一方で、DIYをはじめとして、色々なことにチャレンジ中。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です